終活って必要なの?

人の価値観について考えさせられる事の一つに終活があります。

知ってる人も多いでしょうが、これは自分の死後を見つめた新しい活動です。

つまり自分の葬式をどうするだとか、死んだ後はどのように祀られるかなどをプランナーと考えていく活動です。

ニュースで見たんですが、終活の中では実際に棺桶の中に入って、死んだ感じを体験するというのもありました。

本当にどうかしてる(笑)と個人的に思いましたが、割と終活をしている人がいたのでびっくりしました。

でも私は「人は死んだらそれっきりで終わり」だと思う人間です。

だから私の価値観から言わせると、終活にお金をかける事はバカバカしいと思えるわけです。

でも中には終活に価値観を持てる人もいるからこそ、終活ブームが今到来しているわけですよね?

色んな人がいるから色んな事をして良いと思いますが、それでも私は終活するくらいなら子どもや孫にお金を残したり形にしてプレゼントする道を選ぶかな?

3月 14th, 2015 by admin1301 | コメントは受け付けていません。